fc2ブログ

永沢寺のぼたん園

永沢寺のぼたん園はかなり広かったです。
永沢寺の牡丹の花
牡丹の花は、咲いたな!と思ったら、しおれるのも早いです。
永沢寺の牡丹の花
花は大きくて見事です。
永沢寺の牡丹の花
たくさんの種類の花が見られます。
永沢寺の牡丹の花

永沢寺の牡丹の花
ぼたんの花言葉は、富貴 Wealthy and noble
花期は5月 原産地は中国 英名はtree peony
永沢寺の牡丹の花
落葉性の低木で花径10~20㎝ほどの花を咲かせます。
花色は紅紫色、紅色、白、ピンク、黄色など。
中国では王花、花神、富貴花の別称もあり、
宋代の洛陽では花といえばぼたんを意味したほど特別の存在でした。
永沢寺の牡丹の花
日本にも深見草、二十日草という別名がありましたが、
いまではほとんど用いられないそうです。
永沢寺の牡丹の花

永沢寺 ぼたん情報
https://www.shobu.co.jp/botan/news/index-b.html
開花する時期は毎年、前後にずれたりしますので、
必ずHPをチェックしてから訪れましょう。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
立てば芍薬 
座れば牡丹
歩く姿はユリの花
女性の美を表現する花ですよね~

そのうちユリの花かな?
楽しみにしています
・・・って無理でしたか~?(笑)
2021-05-13-13:14 桜子
[ 返信 ]
桜子さんへ

コメントありがとうございました。
最近は混雑するところを避けて行動していますが、美しい花を見ると少しほっとします。
リクエスト受け付けました。
2021-05-13-23:26 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]