fc2ブログ

小さな森の喫茶店 ワイルドダッグ

コロナ禍の中、気になるニュースがありました。

全国の首長やその家族等が、抜け駆けでコロナワクチンを接種しようとしている最中
兵庫県でも神河町の町長さんがキャンセル分を接種初日に受けていたというね。
小さなニュースなのですが、この方のお名前が、山名宗悟さんとおっしゃる。
https://www.jiji.com/sp/v2?id=20100118top_interview05_08
もう10年以上は町長をされている方です。

抜け駆けといえば、意味は

1 戦場で、ひそかに陣を抜けだし、武功を立てようと人より先に敵中に攻め入ること。
 「夜陰に乗じて抜け駆けする」
2 人を出し抜いて、物事を行うこと。「抜け駆けして秘密をばらす」

町長は山名さん。ははーん!
このお方はかの有名な応仁の乱山名宗全のご子孫jに違いない!(;・∀・)!
子孫の私も今では、神河町長として立派に抜け駆けやってます!
ただし、現代では2番の意味デス!

…… などと、妄想していました。
※ 戦国時代のファンなら誰でも気がつく、山名宗〇まで一緒だから、このような誤解を招くのです。
   もちろん、スギ薬局の会長さんも同様に良くありませんね。
   コロナ禍の中、タイムリー過ぎな不祥事だと思います。

さて、
永沢のの芝桜のじゅうたんを見て満足した後、
私はお昼ご飯を食べに、とあるレストランを目指しておりました。

それは加東市にある「小さな森の喫茶店 ワイルドダッグ」というレストランです。
ところが、ここが遠くてなかなかたどり着きません。

小さな森の喫茶店 ワイルドダッグ

ランチタイムのメニューをお安い値段でいただくには、
13時50分までに注文が必要とのことです。

14時に着いた私は、メニューが2倍の値段になっていたわけですが、
相当、山道の中にひょっこり現れるレストランです。
コロッケの定食が1,600円でしたが、ボリュームのある昼食でした。

ワイルドダッグ

サラダと鴨のローストが出てきます。

ハンバーグコロッケ定食

分厚くて熱々のコロッケです。

ワイルドダッグ

パイ生地の中に、これも熱々のポタージュスープをいただけます。

ランチタイムでは800円からということですので、
とてもおすすめのレストランだと思います。

小さな森の喫茶店 ワイルドダッグ

〒673-1325 加東市大畑1468-3
営業時間 8時~20時
0795-46-0547

加東市の南の玄関口、桃坂峠にあるレストランです。
グリル料理など洋食、喫茶のお店です。

食べログ情報は以下をご覧になってください。
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28022124/
関連記事
[Tag] * ワイルドダッグ
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
こんにちは~
メニューが2倍の値段になるんですか?
あと10分だったのですね~
惜しかったです ・・・
でも、これで1800円はお高くはないかも?
だって美味しそうですものね~
最近、お洒落なもの食べていないです 
2021-05-15-14:18 桜子
[ 返信 ]
らいとNGC7000
桜子さんへ

コメントありがとうございました。
13時50分まではランチメニュー
それ以降はディナーメニューで2倍になります。
山の中で出来立てほやほやの料理がいただけることを思えば、
1600円もわかります。
ランチだとさらにお得です。

こちらではお洒落なレストラン、大衆的な食堂
共に閉まっているところが多いです。

コロナ禍の状況が早く治まりますように。
2021-05-15-23:15 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]