fc2ブログ

こうべ動物共生センター オープンしました。

10月9日(土)に、神戸市北区に、こうべ動物共生センターがオープンしました。

こうべ動物共生センター

こうべ動物共生センターは、動物関係の公的機関で初めて「共生」と名付けられた、
保護動物の譲渡と教育・啓発を行うことを目的とした施設です。
「共生」という言葉には、「人と動物、お互いの関係を大切にし、
一緒に暮らしていこう」という思いが込められています。

こうべ動物共生センター

希望者を募って、神戸市が面談。お試し飼育の期間を経て、譲渡するかどうかを相談します。
現在は、犬、猫それぞれ数頭ずつ待機して準備しているそうです。

こうべ動物共生センター

「わんちゃん読書会(R.E.A.D.プログラム)」は、犬に本を読み聞かせることで心の成長をうながします。
体験した女の子も笑顔になっていました。

こうべ動物共生センター

神戸市健康局 環境衛生課の玉嵜一彦課長の話です。
動物と一緒に幸せに過ごせる場所というモデルになるよう活用してほしいです。

こうべ動物共生センター

コロナ禍の影響で、オープンが延びていましたが、
この度、ようやく始まりました、というニュースでした。
キャスターのお二人の笑顔が印象的でした。

愛護から共生へ … 人と動物の幸せな共生を通じて、
「人も動物もずっと一緒に幸せに暮らせるあたたかな神戸市」を実現していきます。

こうべ動物共生センター
https://kobe-chai.jp/
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント