fc2ブログ

第44回兵庫の『語りつごう戦争』展のお知らせ。

第44回兵庫の『語りつごう戦争』展

太平洋戦争の開戦から80年になる12月8日から、神戸市兵庫区の妙法華院では
「第44回兵庫の『語りつごう戦争』展が開かれます。12日までです。

第44回兵庫の『語りつごう戦争』展

「子どもたちと戦争」をテーマに、疎開した児童が書いた作文や、疎開生活中の写真、
引率した先生の日記、スケッチなどを展示します。
9日~12日の13時半からは「戦争体験を聞くつどい」もあります。入場無料。
問い合せは、企画した上野祐一良さん(090・5896・6048)までお願いします。

第44回兵庫の『語りつごう戦争』展

日蓮宗 妙法華院
http://www.myohokkein.jp/

明石公園 明石肉フェスタ

写真は、2021年11月20日に明石公園内で開催された、明石肉フェスタの様子です。

明石公園 明石肉フェスタ

定番のお店から、初めて目にするお店まで、明石公園に集結していました。

明石公園 明石肉フェスタ ステージ

この日、図書館へ行き、公園に立ち寄り、イベントが開催されていることを初めて知った私。
最初は、ステージをぼーっ、と眺めておりました。
みなさん、お肉を食べるために、店の列に並ぶのに必死でしたからね。(・∀・)
ステージを見ている人は少ないので、特等席です。

明石公園 明石肉フェスタ

大阪西成ホルモン、龍馬の唐揚げ … それは史実に基づいていますか?
と心の中でつっこみを入れながら、見学です。何でも疑問に思うことが大切です。
「美味すぎて 誠 ヤラレタ。」 京都和風しょうゆ りょうまのからあげ 京都清水 喜久屋
2019KARA-1グランプリ と描かれています。
どこにも「坂本」がないことに気が付きました。
影絵、シルエットはいいんでしょうね。とにかく、すれすれです。
先入観を排除して考えなければなりません。

明石公園 明石肉フェスタ

牛タン串焼き、牛串ステーキ、さすが肉フェスタです。

明石公園 明石肉フェスタ

どうやって参加しているのだろう?と思ったら、チケットは1枚700円。
5枚セットで3000円という値段でした。
友達同士や家族で来て楽しむイベントですね。

当時、湖東三山の日帰りの旅から帰ってきたばかりの私です。
すき焼きあばれ食いの体験がずっしりと残っていたことと、
一人で来ていたので、踏みとどまりました。

明石公園 明石肉フェスタ

本音は、すごい行列!これは時間的にむり。( ノД`)…
またの機会に必ず食べにこよう。

明石公園 明石肉フェスタ

菊花展の菊は片づけられています。ご覧の様に木枠だけ。
明石公園内の皇帝ダリアを撮影し、東へ(明石から灘へ)美術館へと向かったのでした。
関連記事
[Tag] * 明石肉フェスタ
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
出店と お城の 組み合わせが wwww
なんか すごく違和感があります ^^
見慣れてる方には 普通なんでしょうが、 この組み合わせ初めてです 
白いお城と 派手な出店 wwwww
おもしろいもの見せていただき ありがとうございます

  駐在おやじ
2021-12-06-15:20 駐在おやじ
[ 返信 ]
らいとNGC7000
No Subject
駐在おやじさんへ

コメントありがとうございました。

違和感がおありでしたか。なるほど。
明石も姫路もお城の前に大きな広場があります。

お城を背景に、色々なイベントが開催されることが多いですね。
私は、活気があるなあ、こんなの見られるのは久しぶり♪
と思って見ていました。

現在、美術関係の画像を整理、編集中です。
近いうちに作品群をUPする予定です。
2021-12-06-16:28 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは
明石肉フェスタ
お肉好きの方にはたまりませんね
出店の雰囲気も良く人気の様子
少しの間でしたら並んでもいいかな…^^
2021-12-06-20:52 トマトの夢3
[ 返信 ]
らいとNGC7000
No Subject
トマトの夢3さんへ

コメントありがとうございました。
明石公園では、春から秋にかけてはイベントがよく開かれています。
私は、肉フェスタは初めての遭遇でした。
興味はあったのですが、長蛇の列に戸惑ってしまいました。
さほど並ばずに食べたいという私の考えが甘かったです。(苦笑い)
2021-12-06-21:16 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]