fc2ブログ

兵庫県立フラワーセンターのイルミネーション

神戸市では、市内在住者を対象に、近場旅KOBE 観光業支援クーポン券を売り出し中です。
これは2500円で5000円分のクーポン券が買えるもので、
宿泊施設内の飲食店などで利用できます。
お得に宿泊!神戸を満喫!というキャッチフレーズなのですが、抽選販売だそうです。

そんなん知らんわ!初めて聞いたと思ったあなた。
私もそうです。ニュースを見ていて驚きました。
神戸市の新事業だそうです。

予定では、12万5000枚販売するそうです。
神戸市民限定で、12月14日までに、専用サイトまたは葉書で申し込みします。

神戸市の談話です。
「コロナ禍で制約を受けてきた市民には、市内の観光を楽しんでリフレッシュし、観光業を盛り上げてほしい。」

問い合せは、0570・55・0336
毎日 8時45分 ~ 17時15分の間にお願いします。

https://kobepremium.com/

近場旅KOBE

どれどれとサイトを見にいったのですが、注意点があります。

・事前に利用施設を一つ選択してお申込みください。
・施設の複数選択はできません。
利用期間は、令和4年1月15日(土)~令和4年12月28日(水)
・ただし、※GW期間(4月28日~5月8日)利用は対象外です。

ややこい(ややこしい)ですね。( ノД`)…
だんだんと私の気持ちは沈んでいったというニュースでした。

さて、気を取り直して
兵庫県立フラワーセンターでは、現在、イルミネーションが綺麗だという話題です。
12月19日までの土日と、24日(金)に、イルミネーションは点灯しています。

兵庫県立フラワーセンター イルミネーション

花と光のクリスマスと題して、中央花壇や大温室を飾っています。

兵庫県立フラワーセンター イルミネーション

フラワーセンターは、加西市にありまして、やや遠いです。(・∀・;)

兵庫県立フラワーセンター イルミネーション

年間パスポート発行終了のお知らせ
今年度で年間パスポートを終了します。
これからは、花家族の会に入りなさい。
入会した人にだけ、年間パスポートを利用できるよ、
という重要なことがさらっ、と新着情報に書かれてありますね。
年会費は、2,100円ですから、年間パスポートは
現在の1500円から実質600円の値上げになります。
高校生以下は、入園料金は無料です。
 
兵庫県立フラワーセンター イルミネーション

兵庫県立フラワーセンター
https://flowercenter.jp/
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
イルミネーション 綺麗ですね~~~~
今年は 見れるのだろうか? 去年は見なかった気がします・・・・ 

すごくお得なクーポンですが、 抽選 そして はがきで ですか・・・・
もっと経費かけずに さくっとできないですかね
せっかくの 良いプランなのに・・・・ 最近うがった見方しかできなくなってきてます ><

  駐在おやじ
2021-12-07-18:02 駐在おやじ
[ 返信 ]
年会費を払う価値がありますね
こんばんは。
今日は二十四節季の「大雪」でしたね。
これまで、積雪が3回。雪かきは、12月2日、5日の2回です。

今年は、干し柿作りに力を入れて300個弱作りました。
お蔭で毎日【干し柿三昧】です。
柿が大好きなのでとても嬉しい日々です。

さて、兵庫県立フラワーセンター素敵じゃありませんか。
綺麗な花たち、美しいイルミネーション・・・。
何回費を払っても利用する価値大だと思いますよ。
私なら年会費を払って月に2~3回ずつ行きますね。
Chronos Moonさんが羨ましい!!

師走の神戸生活を存分に楽しんでくださいな。
ではまた。
2021-12-07-18:24 トリトン
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000
No Subject
駐在おやじさんへ

コメントありがとうございました。
おっしゃる通りです。手続が煩雑なうえに、旅先は一カ所。
旅行代表者の本人確認がどうのこうのとストレスのたまることが書かれてあります。利用させる気はあるのか?アホですか?
市内県内限らず多くの観光客を迎え入れればいいのに。
これがお役所的発想というものでしょうかね。
せっかくの企画ですが、私はうんざりしましたよ。
2021-12-07-21:22 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000
No Subject
トリトンさんへ

コメントありがとうございました。
冬の本番を前に、岩手県ではもう積雪が3回も?!
雪かきもされたとは、おつかされさまです。

干し柿は、写真をUPし損ねたままになっていました。
今からでも載せましょうか。個数は、のべ数十個ですが。^^
干しても柿は甘くておいしいですね。

フラワーセンターは、広くて色々な自転車にも乗れて、お花たくさん
楽しいところなのですが、如何せん遠いです。
交通手段は、小野市からタクシーで30分とあります。
気軽に行くことができればもっと人気が出ることだと思うのですが、
バスの本数もないですし、なかなか個人で行くのが困難です。
リクエストございましたので、春には必ず計画を立てて訪れようと考えています。
ありがとうございました!^^
2021-12-07-21:31 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]