fc2ブログ

カレーショップキング

おはようございます。

神戸市西部では雨は上がっていますが、ひんやりとした朝を迎えました。
天気予報では、午後からは日差しが見られるはずです。

出産一時金 42万円では足りない

気になった最初のニュースは、出産一時金として健康保険から42万円が支給されますが、
出産費用をまかなうには、とても足りませんよ、というニュースです。
全然足りないという事実に驚きました。
これはいけませんね。もっと支給してほしいと思いました。
赤ちゃんを授かるために、不妊治療を頑張っているご夫婦がたくさんいるのですよ。
十分な手当がないと気持ちが沈んでしまいます。
もう少し助けてあげて欲しいと願います。

吉野家不適切発言の波紋

吉野家不適切発言について、作家の阿古真理さんのコメントです。
矛先は、元常務の方へ向けてのコメントですが、読んでいるうちに
何だか男性全体がこう見られている気が少ししました。
「独身の男性が行き場所がなくて牛丼屋に来ている」という発言についても
触れて欲しかったですね。あれは心底、お客をなめているでしょう。

プヤ・チレンシス開花4年ぶり

プヤ・チレンシスという南米チリ原産の花が、4年ぶりに花を咲かせています
というニュースです。

あわじグリーン館
https://awaji-botanicalgarden.com/

奇跡の星の植物館から名前を変更してリニューアルしましたが、
その後も継続して頑張っています。大きなサボテン類も健在です。

ネットフリックス カントリーマアム

ネットフリックスの株が暴落、カントリーマアムもまたしれっと個数減少へ
というニュースです。お金持ちも庶民も振り回されております。
私は思いました。
幼稚園等で、おやつに均等に配っている保母さんや保父さん。
「一枚、二枚、あれ?(・∀・)? 枚数が足りないぞ。これは一体 … ?」
「おっ、減ってるやないか!(>_<)」
他のお菓子もこうなっていくのでは?
時々、ダイエーで、カゴに山ほどおやつを買っていた、
シスターのおばちゃんも嘆いていることでしょう。
しかし、こればかりは耐えるしかありません。

福島瑞穂党首 社民党のあがき

政治的なことはどうかな?と思ったのですが、私は言いたいことがあったので記します。
福島さんはご夫婦で弁護士をされており、お金持ちだと思います。
以前、毎年ゴールデンウイークにヨーロッパをご家族で旅行していることが
マスコミによって報道されました。
あの件以来、国民が福島さんを見る目が変わったのだと思います。
弁舌は切れるし、良いことも口にし、市民の味方だと感じていた。
しかし実際は … という憶測の混じった嫉妬です。
その時にね、真摯に回答をし、国民に向き合っていれば、
今日はまた違ったのではないかと思います。

ラーメン議連 会長はカレー通

ラーメン文化振興議員連盟設立! (・∀・)?
必要でしょうか?ということは置いておいて、石破茂さんは、カレーが大好きだそうです。
石破さん自らが仕込んだカレーを食べてみたいですね。一度でいいですから。( ノД`)…

ということで、金曜日、神戸市西区伊川谷にある「カレーのキング」を紹介しましょう。
神戸学院大学の近くにあることもあり、お昼時は賑わっています。

ソーセージカレー大盛り

写真は、ソーセージカレー大盛りです。 650円+120円の770円に消費税がかかります。
私は、ソーセージカレーの激辛が好きです。
辛さと食べやすさ、満足感がとても高いです。

カレーのキング メニュー表

カレーのキングのメニューです。
大盛は+120円ですが、普通サイズに比べてかなり大きな皿で出てきます。
驚きの大きさです。

カレーのキング メニュー表

特徴は、カレーの辛さを5段階から選べることと、
各種類、トッピングを自由に注文できることです。
普通サイズと大盛りの間の、中盛りもあります。
ポイントカードがあります。
1皿1ポイントで、10皿10ポイント貯まると、1皿無料になります。

カツカレーライス

カツカレーライスです。
カツはやや薄いですが、カレーになじんで美味しいです。

オムカレー

オムカレーです。
ひさしさんがよく注文されます。卵と辛さが混じり合い、美味しいそうです。

海老フライカレー

海老フライカレーです。

ビーフコロッケカレー

ビーフコロッケカレーです。
昨日、ゆーちゃんが感動しながら食べていました。
コロッケが2つ入っているのは嬉しいですね。

カレーのキング店舗

お店は一店舗だけ。地域の人に愛されるカレー屋さんですが、
一度、来店をお勧めします。

カレーショップキング
〒651-2116 神戸市西区南別府1丁目19-6  (078・975.0018)

今日も良い一日をお送りください。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
カレーよく食べてるんですね ^^

男性が、女性が、 この言葉が出るという事は どちらかを差別(区別)してるんですよね~~~
あの人が この人が でいいと思うんですけどね~~~
ただ 僕自身 あの方の発言はさすがにひどいと思いますが、 古い系(になっちゃったT.T)なので あまり気にしません。
自意識過剰な人が 増えすぎてるとも 思います。
男が 男らしく、 女は女らしく ← これもダメらしいですしね~~~~
じゃあ 男が重い荷物を持つ ← これは良いらしい wwww
体力的な事を考えれば 当たり前ですが、 うがった見方をすれば 2つって同じことを言っていると思います wwww

  駐在おやじ
2022-04-22-09:53 駐在おやじ
[ 返信 ]
No Subject
レトロな佇まいのお店ですね(^^)

コロッケ2個は多いけど、見た目の食欲そそりますね!

でもソーセージカレーがインパクト大。O_o
今日はカレーにするかも…(笑)
2022-04-22-10:47 どらねこ
[ 返信 ]
こんばんは
石破茂さんカレー通なのですね
ソーセージカレーの激辛
美味しそう
食べてみたいです^^


2022-04-22-21:16 トマトの夢3
[ 返信 ]
No Subject
駐在おやじさんへ

コメントありがとうございました。
はい。カレーライスが好きです。
カレーうどんを含めると、月に二、三度は食べています。

男性も女性もお互いに相手のことは分からないわけで、
そこは思いやりの精神が大事になりますよね。
確かに重いものを運んだり、力仕事は男性が担当するのが自然だと思います。
そこは目くじら立てても仕方ないでしょう。
できる方が担当する、でいいんじゃないかと思うのですが、
それを、~らしくと表現するといけないわけです。
はっきり言って、面倒くさいと感じますよ。

私は個人的に男の子らしく、女の子らしく、で特に問題ないと
思うんですけれどね。場合によっては例外を認めればいいだけで、
そこに反応して怒りを覚えるという方が、どうかしていますよ。
だって、非力な人に力仕事はできないし、経験のない人に
いきなり専門的なことを求めるようなものですから。
権利や平等という言葉をはき違えていますよ。
2022-04-22-21:40 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
どらねこさんへ

コメントありがとうございました。
やっぱりコロッケ2個は多いと感じる人もいますか。(・∀・)
私は喜んで戴きますが、なるほど、ダイエットを考えている人もいるでしょうね。

ソーセージカレーについて。
これが、意外と激辛カレーとソーセージが合うのです。
ごはん(ライス)も少し堅めで、熱いルーでさらさらっと食べられます。
レトロな雰囲気ですが、大変美味しいカレー屋さんです。
2022-04-22-21:46 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
トマトの夢3さんへ

コメントありがとうございました。
石破茂さんが直々に腕を奮って作るカレーですよ。興味ありますでしょう!

最初はカレーにソーセージを?と思ったのですが、
激辛のカレーによく合ってスパイシーな味は美味しいです。
新しい発見でしたよ。
2022-04-22-21:49 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
西神南に住んでいた頃、西松屋にはよく行きましたが、カレーのおいしいお店もあるのですね♫
出産準備にも結構な費用がかかりますし、たしかに42万円ではとても足りないですね(~_~;)
2022-04-23-05:52 utokyo318
[ 返信 * 編集 ]
美味しそうなカレ-☆
ですが・・・
ちょっとボリュ-ムが (≧▽≦)

吉野家発言
さすがに酷すぎる感!

きっとこの発言者のここまで生き方
人間性に問題ありなのでは・・・
それに 
頭は回るのでしょうが
基本 利口ではないと言う事でしょうと感じました。。。


今日もお元気で良い一日を願っております♪


2022-04-23-07:38 田舎のオ-ドリ-
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000
No Subject
utokyo318さんへ

コメントありがとうございました。
西神南は当時ニュータウンが人気人口も増えましたね。
利便性あり、自然環境も残っていて良いところです。
西区は総じて飲食店の激戦区でありまして、ラーメン屋さんも多いですね。
カレー屋さんはあまりないんですよ。
今も探しているところです。
2022-04-23-10:36 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000
No Subject
田舎のオードリーさんへ

コメントありがとうございました。
量が多い、トッピングが多いと感じる方もいるかもしれませんね。
ごはんの量、小盛りも用意されています。
吉野家さん、くら寿司さんなど、不祥事が明るみになると、
業績に影響を与えるでしょうね。会社そのものがそういう体質だとすれば、
重症です。社員の教育うんぬんというより、人間として感覚がおかしいと
感じます。そういう性分はなかなか治らないでしょう。

今日も穏やかな天気になりそうです。
落ち着いて安全にすごしましょう。
2022-04-23-10:41 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]