fc2ブログ

摂食障害のリアル 「やせたい私」が嫌い 2

摂食障害のリアル 「やせたい私」が嫌い

摂食障害のリアル  第2回目 「やせたい私」が嫌い

記事の中で、りんごダイエットのことに触れていますね。
りんごは全然悪くないのですが、流行したことがありました。
マラソンの増田明美選手が、りんご1個を食べただけで厳しい練習をしていました。
少年だった私は、当時、テレビを見ていて衝撃を受けたことを覚えています。

確か陸上部の監督の方が、俳優の滝田栄さんのお兄さんで、
増田さんは滝田栄さんに憧れていたので、
きつい練習にも耐えられたと話されていました。

りんごダイエットは一時的に効果はあるかもしれないけれど、
長い目で見ると、決して勧められないダイエット方法だと思います。

摂食障害と戦っている闘病記は、読んでいてもかわいそうに思います。
本人が頑固といいますか、妙に意思が固いですね。
専門の病院での治療が必要だと強く思います。

エキナセア ソンブレロ

エキナセア ソンブレロ

エキナセアの花 ソンブレロという品種です。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント