fc2ブログ

「震災風化させない」新長田で講演会

福島・双葉の被災者 長田で講演会

「震災風化させない」思い共有

東日本大震災時の原発事故で今も全住民が避難する福島県双葉町の被災者
山本敦子さん(50)と母親の吉田岑子さん(77)が、今日の午後14時より講演をします。
会場は、神戸市長田区の新長田合同庁舎1階です。
https://web.pref.hyogo.lg.jp/kok12/kobe/sinnagata.html
入場無料、問い合わせは、建築事務所を営む曹弘利さん(090・3672・7711)

11年半が経とうとしていますが、双葉町では、現在も被災した建物の解体が続いているそうです。

芙蓉の花
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
我が家の三助、百億が、福島県双葉町でボランティア団体に救出保護されて、里親会を通じて我が家に向かえたので、一日も早い復興と、風化させないという思いは、私も一緒です。
2022-07-23-09:39 ほんなあほな。
[ 返信 ]
こんにちは!

こういう取り組みが私たち震災を知らない世代に受け継がれていって風化していかないことが大事ですね
2022-07-23-13:58 tkmtrip
[ 返信 ]
らいとNGC7000
No Subject
ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございました。
東日本大震災時の原発の事故は、福島県の人たちは何も悪くないのに、
突然、追い出されて、他県で苦労を重ねてという、気の毒でならないです。
いつも頭の片隅では、思いを馳せています。
ゴンザレスひゃくおくんは福島にいたのですね。
この記事を知ったのは、今朝の新聞だったのもので、
迷いましたけれども、UPしました。
現場では今日も建物の解体の作業をして働いている人がいます。
一人一人が頭の片隅でも考え続けることが大切だと思います。
2022-07-23-15:45 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000
No Subject
tkmtripさんへ

コメントありがとうございました。
そうでしたか。tkmtripさんは若い方ですから
当時のことをはっきりと覚えていらっしゃらないかもしれませんね。
繰り返し流れる映像とアナウンサーの絶叫は忘れることができません。
皆が語り伝えることでしょう。
風化することはないと信じたいです。
2022-07-23-15:48 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]