fc2ブログ

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石 開催のお知らせです。

おはようございます。9月18日ですね。
私は無事に誕生日を迎えることができました。
今日は感謝をして、読書の秋に励みたいと思います。( ノД`)…
泣かなくてもよいのですが、また一つ歳をとるというのは切ない気持ちになりますね。、

QuizKnock QuizKnock

QuizKnockは、理化学研究所がなんとゴキちゃんをサイボーグ化していたという衝撃のニュースです。
災害現場での人が入られないすき間に、ゴキブリが潜入、調査をすることが期待されているといいます。

「お、俺が助けられたのは、一匹のゴキブリのおかげだったのか … 。」
と、ゴキちゃんに感謝する日が来るやもしれません。

見つけたら、ここで会ったら百年目!と、叩き潰していた私ですが、
考えを改める日が来たようです。( ノД`)…
取り逃がしたり、ほっといたら、増えますからね。

丹波七蔵 GOLDEN MIX

丹波市と丹波篠山市内にある七つの酒蔵が協力して一つのブレンド日本酒を生み出しました。
10月1日(日本酒の日)に1万本限定で発売されるそうです。
https://tamba7kura.com/

HP内を見ましたが、販売リンク先と価格の表示がまだありません。
まずそこを報せてくれないといかんなぁ、と思った次第です。

50歳で競輪選手に

全力疾走の5年間 挑戦できた
高松美代子さんは、49歳で競輪学校に入学、プロの女性競輪選手として活動しました。
旦那さんが倒れられたのを機に引退されますが、現在も活躍されています。
「やりたいという気持ちは、それができる能力も体力もあるからこそ、湧いてくるもの」
アメリカ西海岸から東海岸を走破するという新しい目標を掲げて、今日も頑張っています。

競輪選手 …… というと、中野浩一選手を思い出す私です。
もう、非常にすさまじく強かったですね。大スターです。
頼るのは自分の脚力と自転車のみ。厳しい世界です。

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石が、明石公園にて開催されます。
期間は、9月18日から25日までです。

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石

ひょうごまちなみガーデンショー in 明石

9月17日、会場では設営作業が進められていました。

ひょうごまちなみガーデンショー

ひょうごまちなみガーデンショー

ひょうごまちなみガーデンショー

大型の台風が近づいてきています。
明日は雨風とも強く、開催が危ぶまれます。
どうか気をつけて、おすごしください。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
咽び泣きながら読書の方に「おめでとうございます」って、ちょっと変かも。
でも、本が読める間は毎日楽しまないと
老眼が進むとつい億劫になってしまって。
評判のコミック本でさえ文字が細かくて
絵面だけで読み飛ばす始末です。

今日は敬老の日でもあります(後期高齢者の私にも”おめでとう”)
地区の世話人さんが「お弁当か記念品の好きなほうを」と聞かれ記念品チョイス。
そしてビッグで余計なプレゼントが押しかけて来つつあり迷惑至極です。
920ヘクトパスカルの大物来襲。
皆さまもどうかお気をつけて。
2022-09-18-10:43 まなみ
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000さん、こんにちは。
泣きたいくらい寂しい気持ちの誕生日、
でもおめでとうございます。
今日まで生きられたことに感謝しつつ、
新しい年を穏やかな気持ちで過ごせますよう祈ってます。
2022-09-18-15:39 GEN
[ 返信 ]
No Subject
らいとNGC7000さん、お誕生日おめでとうございます^^
らいとさんの〇〇歳が、笑顔の多い実りある歳になりますように♪

えーっ?!Gが・・・ですか~(;´Д`)
世の中で、一番苦手なG・・・
もし、サイボーグGが助けに来てくれても、条件反射で、新聞を丸めて戦ってしまいそうだ(;^_^A
2022-09-18-16:00 ほんなあほな。
[ 返信 ]
No Subject
まなみさんへ

お言葉ありがとうございました。
しかと嚙みしめて、誕生日を迎えられたことに感謝します。
私は老眼のまだ老眼の進行はさほど気にならないのですけど、
読書するのも苦痛という友人もいます。
植物の緑や星を見てと、ささやかな幸せを感じられればそれで十分です。
台風は現在、九州南部がひどいことになっています。
気をつけて耐えましょう。
川や畑に見に行ったりしないようにです。
2022-09-18-17:30 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
GENさんへ

お言葉どうもです。
そうですね。
人生で泣きたかったときは、肺炎で1週間近く意識を失って入院中、
気がついたら体がよく動かなかった時です。
腕を上げることも首を回すこともできませんでした。
このままどうなってしまうのか、と当時悲しかったことを覚えています。
リハビリの甲斐もあって、日に日に動かせるようになりました。
その頃のこと思いだすと、しっかり生きないといけないと
身が引き締まる思いです。
毎日色々なことにカッカしている私ですが、
穏やかに生きられたら…と望みますね。
ありがとうございました。
2022-09-18-17:37 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
ほんなあほな。さんへ

お言葉ありがとうございました。
秋にさしかかろうかというときに、毎年誕生日を迎えます。
去年は、blog再開後、一年は続けようと。
今年は、惰性で続けるのではなく、
何でもいいので、新しく学んでいこうと思います。

ゴキブリの研究について、ただ驚きました。
ゴキブリの意志はどうなっているのか?
操るというのはどういうレベルまで?
と色々と興味が湧きますが、対象はゴキブリです…。
トンボとかはどうなのでしょう?
他に適当な虫はいなかったのでしょうか?
ゴキちゃんは、理化学研究所が認めた最強の虫ということですね。
2022-09-18-17:48 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
お誕生日おめでとうございます🎁
今年もらいとNGC7000様にとって、良い年になりますように❗️

Gに感謝をする日がいつの日か来るのでしょうね、と思うとなにやら複雑な気がします
昔引っ越したアパート
Gが1匹2匹というレベルでは無く、湧き出るように出てきまして、2晩でどうにかなりそうで、1週間持たず退去したことを苦い記憶と思ってましたが、いつの日か〜〜^^;
2022-09-18-19:36 祐希
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
祐希さんへ

お言葉ありがとうございました。
一年に一度迎えるものですが、今日も無事に過ごせてよかったです。
普段はあまり気がつきませんが、特に何もなく…という平穏な日々がありがたいのです。

ゴキブリは感謝の意を聞くまでもなく、
そそくさと逃げていきそうですが、
サイボーグ化するとは思いつきもしませんでした。
私は空を飛ぶ虫の方が良いと思うんですけれども。
ゴキちゃんは、やっぱり心理的に抵抗がありますよ。
2022-09-18-21:50 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
お誕生日おめでとうございます
ゴキちゃん 絶滅していなかったのですね
十数年お目にかかっていません…
全然 待っているわけではありませんので
…ゴキちゃん。。
読みあさった本が書庫に鎮座しています
2022-09-18-21:54 トマトの夢3
[ 返信 ]
No Subject
らいとさん、お誕生日おめでとうございます!
どうぞ充実した歳にしてくださいね。

そういえば、私がうんと小さい頃(就学前)
祖母はゴキをアブラムシと呼んでいたことを思い出しました。
2022-09-18-22:39 さとちん
[ 返信 ]
らいとNGC7000
No Subject
トマトの夢3さんへ

コメントありがとうございました。
いつも心いやされる花の写真をありがとうです。
新たな目標を立てて、マイペースで続けようかと思います。
これからもよろしくお願いします。

ゴキブリは普段はいませんけれど、
夏、外から入ってくることがありますよ。
音もなく壁にとまっていることもあります。
見つけ次第、ほうきを持ってきてその場で叩き潰します。
かわいそうではありますが、増えると困りますからね。
2022-09-19-07:13 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000
No Subject
さとちんさんへ

コメントありがとうございました。
一年の中で、夏場に体調を崩すことがありましたので、
無理しすぎないよう気を付けたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ゴキブリはテカテカと光っていますから、
アブラムシと呼ぶ地方や人もいますね。
分からなくもありません。
黒光りする奴は、見つけるとドキッとします。
彼らも長年、形を変えずに生き残ってきた先輩なのですが、
敬意を払う前に、見つけたらその場で即お陀仏です。
2022-09-19-07:18 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]