fc2ブログ

ナビレンス 視覚障害者を支援するアプリ ドローンでデリバリーサービス

おはようございます。
神戸市西部は、おだやかに晴れています。
25度47%(午前9時現在)です。

ニュースドリル ニュースドリル

ニュースドリルは、国内最大級のポイントサービスが誕生するという解説です。

現在利用しているカード等はそのまま引き継がれ、データも移管されるということですね。
私はまだTポイントを利用していませんでしたが、情報網からは逃れられなくなりそうです。

時事四択は、東京でのデフリンピック開催の決定と太陽光設置パネルの義務化について。

スポーツ大会は懲り懲りですね。また電通さんですか?
高橋さんの次は、誰がうはうは控えているんですか?森さんはまだ涼しい顔ですか?
高橋さんも弟が1兆円持ってたら、自分も欲しくなりますよね。
不正なことに手を染める人が出てくるのが目に見えていますが、お上の決定には従うよりほかありません。

光格子時計

光格子時計

日本の時刻を守る、最強格子時計について、記事が載っていました。
NICTの取り組みはすごいことだけれど、あまり世界には知られていないような … 。
300億年で1秒のずれって … 。宇宙が誕生してからは、まだ138億年だったはず。
宇宙が終わりを迎えても、時を刻み続けるのだった … だと格好いいんですけれど。
ガラパゴス化して一人で盛り上がるのではなく、世界各国の証言取引所に技術を売るとか
できたらいいですね。

摂食障害の悩み 電話相談

摂食障害の悩みを抱えている人の電話相談窓口です。
まわりに困っている人がいたら、教えてあげて下さい。

「相談ほっとらいん」 047・710・8869 (火・木・金 9時~15時)
https://www.sessyoku-hotline.jp/

視覚障害者 音声で誘導 ナビレンス

視覚障害のある人を音声で誘導して案内するアプリの普及を、
神戸市のNPO法人「アイ・コラボレーション神戸」が取り組んでいます。
三宮では、JR、市営地下鉄、ポートライナーなど駅を中心に100カ所以上、
アプリの使える場所を作りました。兵庫県外でも徐々に導入と実証実験が始まっています。

アイ・コラボレーション神戸
https://ickobe.jp/

ドリンク ドローン配送 実証実験

ドローンを使った「空飛ぶデリバリーサービス」の試験飛行が神戸港周辺で始まりました。
11月3日まで実施。一般の人も利用が可能です。

ひととき 黄色い花の思い出

ひととき 黄色い花の思い出
迎春花のひとつ、インチュンホワ。
つらいことがあってもうれしいことがあっても感謝して暮らす。
心に留めておきます。


花

花


上、2枚は近所の花散歩写真です。

姫路市の香寺町では、赤そばの花が満開を迎えています。
ヒマラヤ原産の改良種だそうです。

姫路 赤蕎麦

姫路 赤蕎麦

姫路 赤蕎麦

香寺町のおそば屋さんでは、赤そばもいただけるそうです。

今日も良い一日をお送りください。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント