fc2ブログ

厚生労働省発表 平均寿命の2020年(令和4年度)の都道府県別順位

厚生労働省は、令和2年度(2020年)の都道府県別生命表を発表しました。

令和2年都道府県別生命表の概況|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/tdfk20/index.html

これによりますと、平均寿命(0歳の平均余命)は、全国の男で81.49年、女で87.60年です。
都道府県別にみますと、
男では、1位 滋賀県、82.73年、2位 長野県、82.68年、3位 奈良県、82.40年
女では、1位 岡山県、88.29年、2位 滋賀県、88.26年、3位 京都府、88.25年となっています。
悲しいことに、男女とも最下位の47位は青森県です。
男性は、79.27年、女性は86.33年となっています。

平均寿命 都道府県別順位

朝日新聞の短い記事も載せておきます。
私が思ったのは、この記者、失格です。
一生懸命に書いているのは分かるけれど、ちっとも頭に入ってきません。
生命表によるのだったら、どの表なのかきちんと紙面に載せなさいよ。
自分だけ表を見て記事を書いたのか知りませんが、厚生労働省が発表したのならば
生命表を明示しなければ、こんな漢字の記事だけ見ても、読者はピンときませんよ。
朝日新聞を購読している意味がないやろ、と。
自分の住んでいる県はどこにあるんかいな?と普通、思うでしょう?違いますか。

読者に、時間をかけて検索して探させて、アホか!と。(・∀・)!
こんな態度の記事が続けば、購読する人はますます減っていき、
自分で自分の首を絞めていきますよ。

思ったこと、以上です。

洋ラン交配種 カトレア

Rlc Mostral Sato カトレアの交配種の一種です。
ワカヤマオーキッドで、定価22,000円です。

ちょっとランの世界は敷居が高いですね。ここだけの話。
愛好家の方は、株が増えて増えて温室に入りきらずに、
悲鳴を上げている人も多いそうですから、
初心者の人は、安価で分けてもらうのが良いそうです。
たぶん、笑顔で分けて下さいます。500円くらいからで。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント