fc2ブログ

国産量子コンピューター稼動! KOBEとんぼ玉ミュージアム

おはようございます。
神戸市西部は薄雲が広がっているものの、良い天気です。
降水確率はゼロ%、気温も17℃まで上がる予報が出ています。

ニュースドリル 時事四択

ニュースドリルは、親鸞が出家した時の剃刀など一般公開されているお知らせです。
時事四択は、ダルビッシュ有選手が基金を設立し、2007年より途上国へ
飲み水の提供、支援をしている活動について触れられています。

量子コンピューター

量子コンピューター 量子コンピューター

理化学研究所などが開発する次世代の計算機、国産初の量子コンピューターが完成、公開されました。
本格的な実用化はまだまだ先ですが、未来を変えるかもしれない技術に期待が寄せられています。

量子コンピュータ研究センター | 理化学研究所
https://www.riken.jp/research/labs/rqc/

六甲山牧場の羊の赤ちゃん誕生

六甲山牧場では、今年も子羊が次々と生まれています。
4月は毛刈り、5月に入って子羊の公開が予定されています。

六甲山牧場
https://twitter.com/rokkosanbokujo

ひととき

ひととき 水仙に願いを

テタテタは黄色いミニ水仙です。
これからも毎年咲き続けてくれますように。

KOBEとんぼ玉ミュージアムでは、4月4日まで、『ART MARBLE 2023』開催中です。
アートマーブルとは、穴が空いていない球体状の作品のことです。

とんぼ玉

とんぼ玉

とんぼ玉

とんぼ玉


とんぼ玉

KOBEとんぼ玉ミュージアム
https://www.lampwork-museum.com/


今日も良い一日をお送りください。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
らいとNGC7000 さん♪
こんばんは♪

六甲山牧場の子羊たち♡
可愛いですね。親羊ももふもふですね(^_-)☆
見ているだけで羊は癒やされます♪

トンボ玉も大好き。
包みの中に直径1㌢弱×2㌢ほどのトンボ玉の根付けが入っているおみくじがある神社が茨城県水戸にあります。
神社まで遠いですが、トンボ玉の根付けをめあてに行きたくなります♪
2023-03-28-22:55 Rei*
[ 返信 ]
No Subject
Reiさんへ

コメントありがとうございました。
羊の毛刈りは恒例ですが、実際触ってみると結構ごわついている子もいましたね。
子羊デビューの季節には人気のある牧場です。

とんぼ玉を調べてみました。
茨城県では常盤神社、大杉神社などにとんぼ玉のおみくじがあるようです。
とんぼ玉ミュージアムでは様々なとんぼ玉を鑑賞することができますよ。
価格帯も色々でびっくりするくらい高価なものもあります。
どうやって作るのだろう?と思いますよ。
2023-03-28-23:44 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]