fc2ブログ

アンケート GW,遠出したいですか? 淡路島国営明石海峡公園

いわせてもらお GW、遠出したいですか?

朝日新聞の読者へのアンケートは、「GW、遠出したいですか?」

はいと答えた人は意外と少なく、全体の4分の1にとどまりました。
いいえと答えた人の一番の理由、混雑するのがいや、というのはよく分かります。

何も一番高い料金の時期に集中しなくても、と思うわけですが、
その時期にしか休みがとれないんだ、という人や、家族そろっての旅行となると
やっぱりゴールデンウイークになる、という人など、旅行業界にとっても鼻息が荒い時期です。
GWに海外へ行きたい、という人も、コロナ禍前に比べると少なくなっているように感じます。

2週間後に始まるGWを元気に迎えましょう。

いわせてもらお 棺桶屋と緩和ケア、確かに言葉が似ています。
弟さんも病室でびっくりしたでしょうね。

高校生の息子さん、よくぞ動揺せずに優しく報告しました。
親思いの息子さんだと思いました。

悩みのるつぼ

悩みのるつぼ 妹に言われた思いがけないこと

政治学者の姜尚中さんが誠実に回答しています。

兄弟、姉妹の関係は年月を経てもずっとついてまわりますので複雑ですね。
仲の良い関係ならば幸せですが、喧嘩をして疎遠になる一家もあります。
けれど老境に差し掛かってまで争うというのも悲しいものです。
心の内を話し合う場を作り和解できると良いですね。

休日もチャットに追われ休まらない

休日もチャットに追われ休まらない

一日に100件以上もメールが届くのは、しんどいですね。
誰かが言い出さない限り、みんな我慢をしているのでしょうか。
休日に家族とすごしているときは、スマートフォンをオフにしても良いと思います。


みうらじゅん マイ走馬灯

みうらじゅんさんの新しいコーナー 「マイ走馬灯」です。

菊人形展は昔は秋の風物詩でしたが、予算の関係や
コロナ禍の影響で休止に追い込まれたところもありますね。


淡路島国営明石海峡公園の花火鳥です。

花火鳥

花火鳥 花火鳥

私は花火鳥を撮影するのが好きです。
いつ訪れても季節の花で綺麗に飾られている花火鳥。
花火鳥を見ていると、元気をもらえるのです。

花火鳥

2023年4月1日に撮影しました。

チューリップ畑

チューリップ畑

淡路島国営明石海峡公園

ありがとうございました。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
GW,確かに気分転換はしたいでしょうが、
確実に混むのと、料金は高いのと、色んなモノが値上げで、レジャーどころじゃない・・・って私の様な人も多いかも。。。

花火鳥ひょうきんな顔で可愛いです。存在感もあるし^^こ~ゆ~場所が近場なら、GWに出掛けるのもアリかな~^^
2023-04-16-08:57 ほんなあほな。
[ 返信 ]
No Subject
こんばんは
GWに出かけたい人、多いと推測していたのですがそうでもないのですね。
時期的に何をしても混雑&特価になるので、散歩しながら家で静かに過ごすと思います。行きたいところはあるのですが、どうしたものかと悩んでいます。
スーパーでさえ、特価!と割高なお惣菜を扱うようになるのが辛いところですね。
2023-04-16-20:22 祐希
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
ほんなあほな。さんへ

コメントありがとうございました。
食料品をはじめ様々な値段が上がりましたね。
これは普段から倹約生活しなければと思った人たちも多いはずです。
私はコンビニへ行く回数が激減しました。

花火鳥は明石タコと並んで、淡路島国営海峡公園のシンボルだと感じています。
2023-04-17-06:18 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
祐希さんへ

コメントありがとうございました。
一斉に休みを取るのも良い面、悪い面があります。
ゴールデンウイークは車も渋滞しますから、
近場のリクリエーションが妥当だと思いますね。
スーパーでは量を求めることはなくなりました。
鮮度と値段でパックを選んでいます。
2023-04-17-06:22 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]