fc2ブログ

ワンピースを着て、街へ出た(上中下) 苦悩の末のカミングアウト

6月12日は新聞休刊日でした。

LGBTQの人たちを取り巻く環境が変わりつつあります。
けれどこれまで社会であまり発言してこれなかったために
世の中に本意がうまく伝わっているのでしょうか?

ネットでは外見が男でも心が女だと言い張れば、女風呂に入れる。
これは大問題だ、などと、揶揄されていますが、
本当に悩みを持つ人たちは、そんなことが目的ではないはずです。

真面目に真剣に悩み続けてきた人を紹介します。

私は繰り返し読みましたが、自分自身がLGBTQの当事者ではないため、
その人の心の痛みがどこまでわかるのか?と言われれば、
十分にはわからないかもしれません。
けれどこの世に生まれてきて、自分の性別の意識が違うということは、
いくら悩んだとて簡単には解決できない問題だと察することはできます。

世の中の人に知ってほしい、という切実な気持ちを、私たちも受け止めて
LGBTQの人たちが悲しまずに毎日を生きていける社会を目指しましょう。

ワンピースを着て、街へ出た 上

ワンピースを着て、街へ出た 中

ワンピースを着て、街へ出た 下

苦悩の末のカミングアウト


写真は、淡路島国営明石海峡公園の紫陽花です。

IMG_0052.jpg

IMG_0282.jpg

IMG_0285.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_5805.jpeg

IMG_5806.jpeg

IMG_5807.jpeg

2021年6月23日に撮影しました。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
LGBTQの問題は、本当に難しい。
自分が深い部分から理解できているとは、まだまだ思えないし。
ただ、「本当に悩みを持つ人たち」に便乗したような悪事を働くヤツが一番アカン!とは思います。
2023-06-13-08:29 ほんなあほな。
[ 返信 ]
らいとNGC7000
No Subject
ほんなあほな。さんへ

社会がLGBTQの人たちへの理解を深めていくためには、
当事者の人たちの丁寧な説明も必要だと感じます。

少し前に名の知られたスポーツ選手が宣言しておられましたが、
当人曰く「一生を誓った」はずのカップルなのに、すぐ別れたりしていました。

都内での会見で、次に登場した時には、違う別の人が隣りにいました。
そのような態度では、なかなか理解してもらえないのでは?
と感じたことを思い出します。
2023-06-13-20:56 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]