fc2ブログ

耕論 数値化される損失 長居植物園 ムクゲの花

数値化される損失

耕論 数値化される損失

指揮者の方がそれぞれの立場から社会的損失について論じています。

数値化される損失

数値化される損失

数値化される損失

数値化するというのは一見正しくて便利なようで、いざつきつけられると厄介なものですね。
世界の貨幣経済が続く以上は、つきまとわざるを得ないものなのかなと感じます。
資産を築いて世間でブイブイゆわすのが成功なのか、世の中から少し距離を置いて
晴耕雨読の生活を目指すのが真理なのか、考えさせられます。


写真は長居植物園の中のごく一部の様子です。

盆栽庭園

「国際花と緑の博覧会」の慶沢園のミニチュアを、盆栽庭園として復元しています。

盆栽庭園

ムクゲの花

ムクゲの花が咲いていました。

ムクゲ

ムクゲの花

ムクゲの花

長居植物園

久しぶりの青空がのぞく中、散歩を続けることにしました。

長居植物園

長居植物園は四季折々楽しめる素敵な公園です。
ただし、相当広いですので、日傘と補給水は忘れずにです。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
長居植物園の花、見応えありそうですね🎵
写真付きで簡潔に書かれている説明書きも、分かりやすいと感じました。
2023-07-11-08:05 utokyo318
[ 返信 * 編集 ]
らいとNGC7000
No Subject
utokyo318さんへ

長居植物園は、公園をのんびりと散歩したい方、
季節の花を見るのが好きな方にはおすすめの場所です。
バラの季節にはたくさんの人が訪れたことと思います。
夏は非常に暑いので、対策に気を付けましょう。
2023-07-11-18:51 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]