fc2ブログ

Green Talk  たまには地球のことを 3~5回

「Green Talk たまには地球のことを」
今週から始まったばかりのコーナーで楽しみにしていたのですが、
今朝の新聞で連載が終わりになっていました。
3回目から5回目を、掲載します。

渡辺暁斗

魚芸人ハットリ

漫画家 大童澄瞳

大阪自然史博物館で開催中の恐竜展のお土産売り場です。

恐竜展のお土産会場

図録の販売は、1冊2400円でした。
見本冊子の中をパラパラと見てみたのですが、今回は購入を見送りました。
展示会場での撮影禁止区域での資料や映像は、NHKが制作されていました。
図録にも詳しく載っていましたが、展示している恐竜の数が少なかったので、
何度も読み返すことはないかな、と思ったのが理由です。

恐竜展のお土産

「いや、これはあてがはずれたわ。この日を楽しみにしていたのに。」
と思いながら、お土産品を見ていました。

恐竜展のお土産

それで私が購入したのは、缶バッジと定規、トランプです。

恐竜展のお土産

トランプは、私の知らない恐竜がずいぶん登場していたので、覚える機会に良いと思いました。

デイノ二クス オビラプトル 爪

デイノ二クス、オビラプトルの爪やトリケラトプスの歯に一瞬、心が躍りましたが、
レプリカ(複製)でした。見た目は本物にそっくりで、よくできています。

トリケラトプスの歯 複製

現在、大阪南港ATCにおいても、特別展「化石ハンター展」を開催しているんですよね。(・∀・;)
https://kaseki.exhn.jp/
こちらも相当面白そうなんですが、どうするか検討中です。

楽しい連休をおすごしください。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント