fc2ブログ

鳥インフルエンザ流行 常態化の不安。

クイズ 数独

8月4日のクイズと数独です。

3000万円あれば…

3000万円あれば、皆さんは夏休みに何をしますか?
夏休みもなく働いている人もいる現状なのに。
有権者が選挙で落としたのに比例区で当選するというのは、気持ちがもやもやします。

ウンベルト・ガリンベルティさんは、イタリアの哲学者で81歳、ご存命です。

吝嗇家(りんしょくか)……の目には金が何か他のものを得るための手段ではなく、
目的そのもの、否、権力の純粋な形と映る。
心に留めておきましょう。

病原性鳥インフルエンザウイルス

鳥インフルエンザは、毎年世界で流行する可能性が高いというショッキングなニュースです。
鶏への感染も心配ですが、鳥にしか発症しなかったのがほ乳類にも感染が確認されている
というのが、不気味です。死んだ野鳥やカラスの死骸などにも触らないようにしましょう。

ひととき ぴーちゃんとの夏

ひととき ぴーちゃんとの夏

ベランダでプランターに植えたピーマンを育てているけれど、あまり実がならないという。
東京都新宿ですから、蜂もたくさんは飛んでこれないのかもしれませんね。
わくわくどきどきする気持ちはいつまでも持ちたいものです。

神戸市西区押部谷町の風景です。

IMG_3969.jpeg

IMG_3963.jpeg

IMG_3958.jpeg

IMG_3959.jpeg

IMG_3951_2023080418362909a.jpeg

IMG_3956.jpeg

2022年8月2日に撮影しました。
良い週末をお送り下さい。
関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
No Subject
ひまわりほど夏を象徴する花はないと思います。最後の写真ポストカードにしたいくらいです。
2023-08-04-21:04 ReikoJanvier
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
鳥インフルエンザ、殺処分後は再び出荷できるまで収入も絶たれるということで、業者のご苦労もありますし、処分する行政側の負担も大きいですね・・・・・
ひまわりは元気に咲いていて,パワーをいただけますね♫
2023-08-05-05:46 utokyo318
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
ReikoJanvierさんへ

8月はひまわりの季節ですね。
現在は種まきが早いためか、早く咲くところも多く、
8月に入るとすでに刈り取られているところもあります。
台風6号の動きに注意しましょう。
2023-08-05-06:47 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]
No Subject
utokyo318さんへ

毎年鳥インフルエンザが蔓延することは困った事態ですね。
養鶏業者も悲鳴を上げていることでしょう。
何とか防ぐ方法はないものか、と思います。
ひまわりもたくさんの種類があり、覚えきれないくらいです。
台風6号に気を付けて過ごしましょう。
2023-08-05-06:50 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]