fc2ブログ

エスカレーター

SANKEI HALL BREEZEのエスカレーターです。
エスカレーター
役者の退団はショックです。キャラメルボックスの場合は、公演で頂くパンフレットのような冊子がありまして、
その中でもしくは最後のページに役者が退団した旨が短く載っていることが多いです。観客は劇場に来て初めてそのことを知るわけで。観劇の前に知ったときは、呆然となると言いますか、「そんなバカな……。本当なんかい。」と心の中で叫ぶこともありました。南塚さん(づかっち)のときもそうだったし、最近では青ちひ。最近でない!という声もあるかもしれませんが、自分にとってはものすごい衝撃でした。「ああ、観にいく楽しみがなくなった。」と。小川江利子さんのときも突然で驚いたものです。神戸の鈴蘭台出身ということもあって、注目していた人だったのですが、今ではどうしているのやらです。細見さんについて語ると、語りつくせないので、またの機会にします。あの公演、この公演、思い出がたくさんあります。テレビもよくチェックしたこともありました。一時いろいろ言われもしたかもしれないけれど、才能のある人です。

若い役者へと、代が変わっていくのは避けられないことなので、時間が経てば受け入れられると頭ではわかっているのですが、何かね、淋しい気持と記憶が残っていきますよ。劇団がなくなってしまうと、所属している役者の方々もみんな散り散りばらばらになってしまうので、それだけは勘弁。何とか頑張って欲しいと切に思います。次回の公演では、「大内さんのカーテンコール」が今から楽しみです。(^-^)なぜ楽しみなのかは、一度観てみてください。

CaramelBox★加藤の今日 Blogより ネタばれ有り。
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2010-02-20

http://www.ustream.tv/channel/katohmasafumi

関連記事
Last Modified :

人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングへ

Comments







非公開コメント
キャラメルボックスという劇団があるの初めて知りました。もう25年も続いてる劇団なのですね。
お気に入りの役者さんの突然の退団はショックですよね。せめて一回前に教えて頂いてるとその気になって見られるので気持ちの整理も少しはつきそうですよね。
2010-02-20-08:16 りんだ
[ 返信 * 編集 ]
りんださんへ

コメントありがとうございます。そうですね。いきなりいなくなってしまうことになるので、心の準備ができません。ただ、直前まで発表したくないという気持もわからないでもありません。どちらがいいのでしょう。私は、前もって報せてくれた方がいいと思っています。予定を立てることが出来るからです。
2010-02-20-23:38 らいとNGC7000
[ 返信 * 編集 ]